明日はシンポ/単価上がるよん♪

明日はシンポジウム。

DPI議長の三澤さんら、豪華メンバーです。
ぼくもコーディネーターの一人として参加します。

詳細は→ http://blogs.dion.ne.jp/karintoupossible/archives/8032040.html


しかし数日前から風邪で寝込み、一日23時間布団の中にいたので、準備にはほとんど何も手をつけられなかった…

今朝になってようやく起き上がれるようになった。

鏡見たら、顔がげっそりやつれていて、風貌がかわっていたので、ちょっとびっくり。



ここ長らく、2年前から「かりん燈」で単価引き上げのための運動に従事してきた。

2009年の単価改定をターゲットにして。

ようやくその結果が昨日出た。

成果はあった。

感慨深い。

詳細は→ http://blogs.dion.ne.jp/karintoupossible/archives/8116483.html

もちろんぼくらの力はたいしたことないが、これまでの一連の動きの中、なにほどかの影響は与えたとも思う。


次の運動。

内部から、力を蓄えていくこと。

政治運動なんかよりもっと大変な、現場闘争・地域闘争の中で力を蓄えていくこと。

特に具体的には、知的障害者の介護保障。