ふらふら

最近なにかと、やらなあかんことがいーっぱいあって、ちょっと精神的に追い詰められている。

とりあえず明日でちょっと一休憩できるかな。


でも、介助派遣っていうのは、ほんまに休みがない。

だれかが休めばだれかに負担がかかる。

常に何事か起るのではないかとおびえている日々。

「逃れなさ」の苦しみ、プレッシャー。

そこから、一時でもいいから解放されたい。

そんなこと、願ってはいけないだろうか?


それを願うだけで、後ろめたさが残るこの現場。

この現場の閉塞的な状況を、なんとか突破したい。

なんとか突破するための手がかりに明日のシンポがなってくれればいい。

そのことを、力強く伝えなければ。