2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんちくしょう

寒い。 夕方になってから急に寒くなった。 風も強い。吹雪も、はんぱじゃなくなった。 明日は、積もるかな。 今日は携帯当番。 アンケート集計等のため事務所によるも、はかどらない。 途中抜けて、自立障害者グループ・ペンギンの会主催の 「こんちくしょう…

地域での介護労働

今日はけっこうあったかかった。 NHK京都の人に会う。 アンケートの中間報告を見せたら、えらく感心していた。 「ほんま助かります。こうやって数字に出るのを見るとほんまありがたいです。こういうのがほしかったんです」 そうです。 こんなデータは他に…

ガイヘル

ガイヘル。特に知的障害者のガイヘル。先日あったこと。こんなことはよくあることだが、ちょっと考えてしまう。映画にいった。彼は声がでかい。言葉はない。うなり声と笑い声が主。映画は、日本映画で、役者の仕草や表情がかわいかったり、おもしろかったり…

いのちと愛

ごぶさたです。 介助者アンケート、実施中です。 http://www.k4.dion.ne.jp/~karintou/index.html いろいろとてんやわんやです。 頭の中は、ストレスとプレッシャーでいっぱいです。 そんななか、ちょっと東京へ。 全国大行動実行委員会と、パーソナルアシス…